ホーム/新着情報:NEW開拓茶農協!!

NEW開拓茶農協!!

2015年3月26日

お久しぶりです。

今日は、お取引きさせて頂いている「開拓茶農協」さんへお邪魔してきました。
20140122JPEG13120705

上の写真は昨年撮ったものですが(汗)分かりやすいかと思い、一応アップしておきます。

実は開拓さん、製造の機械を一新!!最新技術が詰まった製造機械を導入したそうで、今日は試運転の日でした!
と言うことで見学の為お邪魔させて頂いたわけです。

20140122JPEG13121345

20140122JPEG13121344

深蒸し茶を作るための心臓部にあたる蒸し機も一転。
かなり大きな機械に驚きました。

20140122JPEG13121361

これもピカピカ!!

正直製造方法を詳しく知らない方は、この写真を見たところで何に使うんだ?と思われるかもしれませんね(汗)
詳しくはお問い合わせ頂ければと思います。

まぁ、なんにせよ新しいものを見るとワクワクしてきます!

実際製造する期間は、1~2名の方で製造されるそうなんですが、今日は組合の方総出で、機械の確認をしていました。
20140122JPEG13121350

茶時期も近づくこの頃、今週は若干の冷え込みはありましたが、ここからは暖かくなっていき茶園も一番茶芽を出していくことでしょう!

20140122JPEG13120706

今年の「開拓茶農協」さんのお茶
今から自分自身も楽しみです!

pagetop