“こころほどけるお茶”をお届けする、静岡県御前崎の赤堀商店です。
“こころほどけるお茶”をお届けする、静岡県御前崎の赤堀商店です。

新年度

2014/04/02(水)

20140122JPEG13120706

お久しぶりです。
大貴です。

4月に入りまして、多くの方が新年度・新生活をスタートさせるかと思います。
学生はもう少しだけ春休みかな?

さて、新年度になりまして早速大きな変化が一つありましたね。
消費税率の引き上げ。8%になりました。

3月までは駆け込み需要と言うことで、各地である意味盛り上がっていたかもしれません。
やはり気になるのは大きな買い物の時ですよね。
みなさん間に合いましたでしょうか?

やはりここから数か月財布の紐はきつくなることでしょう。

ただ税金と言うことで物の単価が上がっているわけではありません。
国外を見ればもっと多くの税金を払っている国も少なくありません。

まぁ政府もここからが大事ですね・・・

ただ引き上げただけで終わらずに、より良い国造りの為使っていって欲しいです。

そして4月と言うことでもう一つ。茶業界でも「新」と言うことで。

新茶の季節がやってきました。
厳しい冬も生産家の方と乗り越えた畑にちょこちょこ新芽が見え始めてきています。

20140122JPEG13120702

やはり農産物。大きな気候の変化や、自然災害など。予期せぬ出来事にはとても弱いものです。
農家さんの為にもこのまま何事もなく素直に生育していって欲しいです。

やはり新茶は楽しみですね。

以上ダイキでした。