“こころほどけるお茶”をお届けする、静岡県御前崎の赤堀商店です。
“こころほどけるお茶”をお届けする、静岡県御前崎の赤堀商店です。

怒涛の一週間!続き

2013/12/11(水)

ども!ダイキです。

先日の投稿の続き書いていきます。

月曜日に行われた伊豆河津町のとあるスーパーでの詰め放題の翌日
火曜日には静岡県振興財団主催の技術相談へ行ってきました。
DSC_0615

お茶の機能性について一日みっちり相談してきました。
最新の機械での成分検査や、その必要性・ポイントなど弊社だけでは解決できないところを
先ずは相談し適任の方を紹介してくれるという事でした。

そして翌日より二日間ボイラー技能講習を受けてきました。

この資格を取得することにより小型ボイラーが扱えるようになるみたいです。
二日間にわたり静岡市で朝9時より17時までみっちり講義を聞いてきました。

学校の授業みたいでなかなか辛かったです(汗)
最終日には試験もあり、今は結果待ちのところです。

受かっているといいんですが・・・

そして金曜日!そんなばたばたと過ぎていった一週間の最終を飾ったのが大阪で開かれた某食品問屋の内覧会でした。

DPP_13120707

弊社の営業スタッフが手に入れた貴重なチャンス!!専務と僕を含め三人で出展してきました。

各メーカーさんと情報交換できたり、バイヤーさんの厳しい意見から見えてくるヒントなどなど!
内覧会は半日でしたが密度の濃いものとなったはずです。
そんなこんなで怒涛の一週間を締めくくるに相応しい出張となりました。

一つ一つ内容の濃い一日だったんですけど、全部は書ききれずなおかつリアルタイムでアップ出来なかったので
いまいち臨場感に欠けるかもしれません(汗)
ここまで読んで頂いた方ありがとうございます。

そして最後にちょっとした告知になりますが、今年のクリスマス!“あかほり”からクリスマスプレゼントがあります。
是非Facebook見てみてください!!

以上ダイキでした