ホーム/新着情報:メディケアフーズ展

メディケアフーズ展

2015年2月4日

こんにちわ!!

先週行われたメディケアフーズ展のまとめを少し書こうと思います。
写真 2015-01-28 9 57 38

場所は東京ビックサイトで行われました。

28日:6,873名
29日:6,681名
合計:13,554名 の方が来場されました。
写真 2015-01-28 9 53 42

写真 2015-01-29 14 49 02

メディケアフーズ展は、国内唯一の高齢者食と介護食の専門展示会です。

あかほりもローカフェイン茶を中心に介護・医療関係者の方にご紹介させて頂きました。

写真 2015-01-27 9 01 36

↑は27日の朝です。ハイエースに積み込んで出発です!!

写真 2015-01-27 13 33 04
搬入 

からの

設営
写真 2015-01-27 15 59 11

今回で5回目の出展となり、展示会の搬入・設営も慣れたもんです(笑)

今回から、会場も移動し広くなり来場者数も増えてきています。

実際の所国内でも高齢化が進み介護を必要とする人の絶対数が増えていることは、事実です。
また、反対に少子化と言うこともありバランスは崩れていくばかりです。

最近は科学の進歩もあり、様々な介護用品や介護食今までとは違った発想の製品も増えています。
全く関係なさそうな業種もありとあらゆる角度で高齢者の幸せを願い提案しています。

あかほりもその一つだと思います。一見介護や医療とは、縁もなさそうな商材ではありますが、
元より言われる機能性に付け加え、カフェインの含有量を下げたローカフェイン茶という商材により、
別の視点で、介護・医療関係をお手伝いできればと考えています。

思っていた以上の反響を頂き、バタバタと過ぎた2日でしたが、大変内容の濃い展示会であったと感じます。写真 2015-01-28 11 54 31

さてさて、今後も多くの方にローカフェイン茶を知ってもらえるように頑張っていきます。

以上 ざっくりなまとめでした

大貴

pagetop