ホーム/新着情報:シャープ お茶PRESSO

シャープ お茶PRESSO

2014年6月12日

お久しぶりです。
なかなかブログを定期的に更新できないダイキです。

最近は各家庭でも給茶機のミニチュア版、コーヒーで言うところのバリスタみたいなものがすごく普及していますね。
ちょっと前より茶業界で話題になっていたシャープの「お茶PRESSO」物は試しと、早速購入してみました。

20140122JPEG13120703

この商品の優れている点は、給茶する部分と粉末化する部分が分かれている所にあるらしいです。
分かれていることで、粉末化した茶葉を飲むこと以外にも活用できるそうです。
それに、使用する茶葉は何でもよく、紅茶やウーロン茶等、茶葉であれば粉末化できるそうです。
と言うことは、いつも飲んでいるお茶ッ葉をそのままお使いいただけると言うことです。

IMG_2684IMG_2685

こんな感じでレシピが書かれた冊子が同封されていました。

操作は比較的簡単です。
茶葉を投入して。
20140122JPEG13120705

スイッチを押せば!
20140122JPEG13120708

できあがり。

20140122JPEG13120726

20140122JPEG13120725

こんな感じで粉末になります。
手軽さは十分にありますね。ただ若干音がうるさく気になるかなぁと・・・

今回はとりあえず温茶を作ってみることに。
IMG_2671

大体小さじで1~1.5杯投入すれば420㎖程できます。

20140122JPEG13120732

茶葉を投入後、後ろのタンクに水を入れて、スイッチを押せば!

20140122JPEG13120736

出来上がりです。

20140122JPEG13120739

↑の写真は臼を分解した物です。
説明書には、大体1ヶ月に1度ぐらい掃除してくださいとのことです。

一通りの流れはこんな感じでした。

飲み口は・・・
個人的には、やはり急須で飲むお茶の方が美味しいかと。
改めて、急須の素晴らしさを実感しました。

個人の感想はさておき、
実際にこの商品を活用する人の多くは、お菓子作りといった食用で使うのかもしれませんね。

しかし、粉末化することで、元より言われている体に良いとされる成分を丸ごと吸収できるという点に関しては、
健康思考の高い方たちにとっては朗報かもしれません。

お手軽且つおしゃれな「茶PRESSO」今後の茶葉の消費に繋がればいいなと思います。

ダイキでした。

pagetop