“こころほどけるお茶”をお届けする、静岡県御前崎の赤堀商店です。
“こころほどけるお茶”をお届けする、静岡県御前崎の赤堀商店です。

三遠南信物産展

2013/11/07(木)

IMG_0554おはようございます。

先週日曜日11月3日に長野県飯田市へ行ってきました。

三遠南信グルメサミット(しんきん物産展)ということでお茶の販売をしてきました。

上の写真はリンゴの木です。
もっとアップで撮ればりんごも映ってたのですが・・・(汗)

今回は2日より前日入りし当日に備えました。

当日の朝搬入ということで開催地のりんご並木通りに向かうとちょっと賑やかな様子に!一応搬入時間にルールがありましたが、少し早く着いてしまいました。とりあえずスタッフの人に確認するとすでに搬入ルールはカオスなことに(-_-;)
来た順で搬入が行われていました。

IMG_0545

“あかほり”もすぐに搬入口に乗り付けると、しんきんスタッフが飛んできて、あれよあれよのうちに搬入終了(^o^)
人海作戦に勝るものなしですね!!

1383694366410[1]

販売はこんな感じで行いました。

ん?

開始直後から気にはなっていたんですが、コスプレした人たちが!!
IMG_0548
これまたわかりにくい写真なんですが・・・(汗)

今回のしんきん物産展は、コスプレやフィギュアの販売といった
サブカルチャーの祭典が併用して行われていました。

様々なコスプレの人たちが・・・!!今思うと、写真いっぱい撮っておけば(汗)
そんな方たちも含めたくさんの人にお茶の試飲をしてもらいました。

「美味しい」との声がほんとにうれしく思え、中には試飲後に気が変わりお茶を買って行ってくれる人までも!

初めての土地でまだ馴染みもなかったのですが、いろんな方とお茶を通じて話すことができ

またお茶の良さや味わいを伝えることができ、良い結果だったのかなとは思います。

前日の雲行きや天気予報の感じでは雨の心配もあったのですが、終了30分前にザーッと振っただけで
ほぼ一日晴れ間が持ちほんとに安心しました。

そんな感じで気づけば終了に
IMG_0550IMG_0551

つい数分前までは賑わっていた通りも、一瞬で撤収ムードに!しんきんスタッフを中心にあっという間に
撤去も完了し、物産展は終了しました。

大体3時間程のドライブで御前崎に到着!三遠南信道が出来ればより飯田へのアクセスも良くなり頻繁に行けるとは思うのですが・・・

こんな感じでまとめとさせてもらいます(笑)

また機会があればお茶の販売に行きたいと思える町でした。